『横浜ベイブリッジスカイウォーク』LEICA ELMARIT-TL F2.8/18mm ASPH. + LEICA T Typ701

 



 初号機に魂宿る と信じてやまない、とまでは言いませんが、ライカのミラーレス初号機、ライカT Typ701を今さら導入してみました。

アルミの塊から削り出したモノコックボディは、握った感触も確かに剛性が高そうで、 ライカ史上最薄?なボディの握り心地も良く、設定を追い込み使い慣れてくると、想像していたより断然使いやすくて、かなり気に入ってます。

特に、撮影時も画像確認時も一番見る機会の多い背面のルックスがシンプルで直線的でカッコイイ事が最大のお気に入りポイントかもしれない(笑)

 あと、私はほとんどJPEGでしか撮りませんが、フィルムモードの白黒ナチュラルが、過不足なくしっくりくる感じで良いなあ と。


 

 以下、LEICA ELMARIT-TL F2.8/18mm ASPH. + LEICA T Typ701
BW Nat(白黒ナチュラル)JPEG撮影、リサイズのみ。