『 佐倉 玉家・くらしの植物苑』P.ANGENIEUX PARIS F25 1:0,95 TYPE M1 + GX7MK3

 


アンジェニュー 25mm F0.95 TYPE M1(Cマウント)は、m4/3機のアスペクト比3:2でもケラレが目立つので、今回はケラレの出ない最小限のクロップで撮りました。GX7MK3の設定を、EXテレコンのZOOMをFnボタンに割り当てて、電源を入れる度にボタン操作で1.1倍にクロップして撮影してみましたが、ちょっと面倒で速写に向かないですね。

 
歴史ある建物も興味深く、うなぎもとても美味しかったので、今日は次女を連れ相方と3人で佐倉の玉家を再訪しました。うな重で、お腹も心も満たされ、雨が降ったりやんだりの天気なので、佐倉城址公園に隣接するくらしの植物苑で、静かでのんびりした時間を過ごしました。(他の来苑者1人にしか合わない貸切状態でした)


以下、P.ANGENIEUX PARIS F25 1:0,95 TYPE M1 + GX7MK3、
シネライクV、JPEG撮影、リサイズのみ。















絞りF5.6